ぶんぶん雑記

日々の出来事を書いてます。

マンゴーの影響力(2021/03/15)

ドライマンゴー

 

 

長期保存が出来て、美味しい、そしてなんだか健康に良さそうな気がするドライフルーツ達。

なかでも、ドライマンゴーにはまりそう。

少々お高くて、頻繁には食べれないけれど、正直手が止まらない。

ネットでポチッと注文し、家に届いて封を切ったら、よーいドン!

後は加速するのみ。ちょっと繊維感じる部分が、食べ応えがあってたまりません。

これ、食物繊維の塊だから、健康にいいはずだから、とか言って完食。

 

でも実はそんなことはないらしい。

これは砂糖の塊だとか。

 

袋の裏にある説明書きみたいな部分、あそこの原材料名の記載順番が重量順番だと知ったときの衝撃は、強かった。砂糖2番目だよ。

 

マンゴーが1番目に書いてあるのは、そりゃそうだ本体だもの、と納得。

で、次にくる砂糖はどうなのさ。これって他に材料が少ないから前に出てきちゃったの、それとも本体のマンゴーと僅差の2位なの?。確かにドライマンゴーは甘いけど、それは濃縮されたマンゴー砂糖(?)ではないのか。

 

 

う~む。気になる。

これは、砂糖なしのドライマンゴーを買って比較するしかない。

便利なネット通販に感謝しつつ、ドライマンゴー(砂糖なし)を探す。発見。あっ高い・・・。

単価は買えない金額ではないけど、容量が少ない。うぅ・・・クリック出来ない。

いつかお安くなる日が来ると信じ、未練がましくお気に入りに登録。

また会う日まで、セールが始まりますように、何卒よろしくお願いします。

願いを込めてプラウザバック。

いつか砂糖あり&なしのドライマンゴーを両手に持って食べたいもの。

 

そういえば、ドライじゃないマンゴーも食べたことがない。

一時期、宮崎県の濃厚そうなお名前のあの完熟マンゴーが話題になってたけど、どうやら超高級品らしく1玉1万円とかだったはず。

プラウザバックしたその指で、検索。

 

 

なんて素敵な・・・。

この格子状の切り方は卑怯だよ、こんな風に押し差し出されたら食べたくなってしまう。

値段を見て冷静になろう、やはりお高い。でも美味しそう・・・。

マンゴーの影響力から抜け出せない。