ぶんぶん雑記

日々の出来事を書いてます。

生きてる限り連敗記録更新。

ほしい。

とにかく、ほしい。

気になる物があると、すぐにそれが欲しいものに変わってしまう。

 

日々、欲の塊を押さえ込めなくて財布が軽くなっていく。

一応、我慢は出来る。だが我慢が続かない。だって気になって仕方がない。

 

言い訳はたくさん。

なんか今日頑張ったかも、しれないし。これ買えば時間の節約になるかも、しれないし。いつまで売り出されているかわからないし、運命の出会いかも……などなど。言い訳の時だけ饒舌である。

挙げ句の果てには、一寸先は闇だ、今を楽しめ!と刹那的な行動をとる。

 

時間がたつと第三者的な視点が帰ってきて、反省。

次こそは、誘惑に勝ってみせると意気込みつつ、連敗記録更新中。

全くもって懲りてない。

それでもいいかと思いつつ、これも自分の性格だ、と開き直ってみても、やっぱ反省が先に立つ。

いつかは、打ち負かしたいこの欲求。