ぶんぶん雑記

日々の出来事を書いてます。

トイレ掃除グッズ……?

トイレにいる神様の歌を聴いてから、丁寧なトイレ掃除を心がけて、早数年。形から入りたがるので、掃除グッズをしっかりそろえて掃除をしていた。

とくに、便座ふきシートは厚手ものを選び、しっかりゴシゴシ拭くのが好み。そのため、いつも予備を含めて備蓄している。

 

今日は、いつも備蓄している便座ふきシートではなく新発売を使って掃除をしていた。商品のうたい文句は「しっかり綺麗、しっかり厚い」、まさに好みにがっちりマッチ。充実の拭き心地に期待。

 

使用感は、思ったより薄いシート?よくある2重でもない。

そして、シートの形状はざっくりとした編み目で、向こう側がうっすら見える。まあ、この編み目で汚れをキャッチしてくれるということか。「しっかり綺麗」だし。

それにしても、フローラルな香りが強めだ。香りにこだわりがない方だが、自分には合わない。

 

新たな出会いではなかったな、と残念がりつつシートを流して掃除終了。

それにしても、うたい文句と大分違う。どゆこと?

 

袋を見て驚く。これ、汗拭きシート。

そして汗拭きシートの備蓄場所に「しっかり綺麗、しっかり厚い」便座ふきシート。

そういえば、同じ日に買ってた。

 

まだ、汗かかない季節でよかった。

汗拭きシートをトイレに流しても、詰まらないよね。

2重で危なかった。